穢翼のユースティア応援中!!</div><!-- k-title -->

<div class=            輝光翼戦記 天空のユミナFD
輝光翼戦記
 輝光翼戦記 天空のユミナFD  輝光翼戦記 天空のユミナFD
天空のユミナFD
 輝光翼戦記 天空のユミナFD  輝光翼戦記 天空のユミナFD
 
 

--年--月--日 (--:--)



2011年01月23日 (20:00)

なんでこう…

上手くいかないんだろ?

やっぱり相性が悪いということか(´-ω-)笑
カテゴリ : リアル記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2011年01月06日 (12:37)

ご飯なう

美少女が食べ…\(^o^)/

美少女が作ったご飯が食べたい←
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2011年01月05日 (12:22)

すっげー久々だが…

更新してみるwww

まだまだ勉強しなきゃだから
少しずつ更新していこうと思った今日←
カテゴリ : リアル記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年08月23日 (05:50)

ナツユメナギサ 感想

                SAGA PLANETS最新作『ナツユメナギサ』

                   ay2




↓ネタバレを含むので、注意して下さい。




ストーリー

舞台は常夏の街、臨海副都心『hope』。
ヒマワリと夏の花が街中に植えられ、美しい蝶のような妖精が舞い、
ときどき、野良ペンギンが街中を歩く不思議な人工島。

白波学園2年生『渚』は、街の浜辺に流れ着いた、
過去を持たない少年。

真夏のクリスマスを1ヶ月後に控え
のんびりとした日々を過ごしていた渚は、少女達と出会う。
やがて記憶の向こうにいる大切な人と、
真実の自分の姿を見つけていく。

君がいた夏。君がいない夏。君といる夏―――
3つの異なる夏を過ごしながら…。

臨海合宿をしたり。気になるあの子と無人島に流されたり。
水着姿でみんなで騒いだり。

そんな、淡いノスタルジーを通して、
長い夏の果てにたどりつくのは、一体どんな記憶だろう。



キャラクター・CG

七瀬歩(CV:佐本二厘)
主人公が下宿しているアパート『ヒマワリハイツ』のお隣さん。
人目を惹く容姿に、人当たりの良い性格で学内での人気はかなり高い。
とある事情から異性が苦手で、主人公を警戒している。
趣味は花嫁修業とエッチな本。

美浜羊(CV:植原なぎさ)
オープンカフェ『うみねこ』でバイトをしている少女。
ある日、主人公に一目惚れして、熱烈なアプローチをしかけてくる。
理由は不明。住所も不明。
スリーサイズは、聞かなくても教えてくれる。
よく頭に愛ネコの『ノンポリ』を乗せている。

青山つかさ(CV:青山ゆかり)
親友の『山口夕実』と共に、学園で
『真夏のクリスマスフェスティバル』を開くべくがんばっている少女。
みんなのまとめ役で、委員長気質の堅物と見えるが、
通信空手で身につけた妙に切れるハイキックを備えていたりと、けっこうじゃじゃ馬。

老樹真樹(CV:田中美智)
学園随一の秀才。
授業をさぼり、原生園の奥にある立ち入り禁止の森林に入り込んでいる。
森の中ではキャンプを張って、フィールドワークにいそしんでいる変な子。

遠野はるか(CV:美月)
キスに興味津々のお年頃なお嬢様。
海辺に建つ小さな教会で、メイドとふたりきりで住んでいる。
身体が弱く療養中のため、滅多に学園には現れない。
将来の夢は、教会でかき氷屋をはじめること。


☆各ルート感想☆

~共通ルート~
個人的な意見だと、もう少しヒロインとの絡み(性的な意味じゃないよ)が見たかった。
素潜り部というのは斬新な発想ですごく好きだけど、最初の方の歩の空気感が残念かな・・・
でも、不思議且つ神秘的な印象が持てたので、そこは素直に上手いと思った!
キャラは一人一人の名前、個性がはっきりしていて、感情移入し易かったのも個人的に好印象!
『渚』や『羊』など、意味深な名前に惹かれたね。
中でも夕実先輩は本当に好きです!!

そして、やっぱ学園モノに馬鹿な男友達キャラは重要だと再確認。
合宿では他に男がいない為、ノンポリとペンギンを相手に好みのヒロインについて熱く語ってた主人公、渚・・・
ゴンベェとかドザ様とか、こんなヒドイ呼ばれ方で本当に主人公なのかと思ったケド、
そこが逆に良かった!

プロローグ最後の歩の言葉からテンポが良くOPに繋がり
そこで一気に作品に吸い込まれました。


『羊』シナリオ

まさかの羊の過去に驚かされ、可愛く萌えるストーリー
渚へのラブアタックが可愛い羊ですが、その恋は切なくて・・・
そして羊の心を開こうとする渚の奮闘具合が、やっぱり主人公! という感覚を生みます。
一番印象深いのは、羊のいる部屋に向かって渚が叫ぶシーン!
あそこでのBGMとのコラボが凄く、こちらまで心を動かされました。
最後もハッピーエンドで、羊が再びを歩き出す・・・
ってのが非常に心に残ります。
本当に羊は可愛かった!

最後に注意です。
羊ファンの方々は、羊ルートは後回しにすることをオススメします!
過去を知ってしまうと、他のヒロインルートで凄く切なくなりますので。
自分も何度心を痛めたか・・・


『はるか』シナリオ

病気とアリアさんがポイントになっているストーリー
あの展開は全く予想してなかった。
まさかアリアさんが・・・です。
でも、ちょっと謎残りだったような気がするかな?
このルートでをやっていて、はるかを守ってあげたい・・・!
と思った人多いのでは?


『真樹』シナリオ

この物語の深い重要部分に関わってくる、謎の多いストーリー
真相は真ルートで明らかに・・・
このルートクリアすると世界観設定が分かってきて、徐々に謎が解かれていきます。
2週しないと完全に攻略出来ないように設定されていて、
クリアした時には切なくなりました。

薄々気がついてはいたけど、まさかの真樹の真実には驚かされました。
真樹ファンの方々は心を振るわせるストーリーだと思います。


『つかさ』シナリオ

クリフェスの後、大樹の呪いでつかさが幼児化してしまうストーリー
個人的な理由で敬遠していたんですが、正直、やって良かった!
一番ハッピーエンドのルートだと思います。
少し素直になれない所や甘えてくるシーンはもう可愛かったです!
一番の萌えポイントは途中の幼児化してしまうシーン。、
それがまた可愛いのなんの!
あれは反則じゃないか?


『歩』シナリオ(CHAPTER-01~04)

渚とは幼馴染でお隣に住んでる女の子。
個人的に一番を争う可愛いヒロインでした。
渚に自分の気持ちが伝えられない・・・、重要なのはその後!
それが原因でついつい拗ねちゃうところが可愛いです!!
ストーリー的には、ヒロインの中で一番イチャラブ要素があった気がします。
物語の全てが語られるストーリーで、夏の物語の謎が全部解き明かされます。
最後の渚と歩のシーンは最高に良かったです。
そうそう泣かされることは無いんですが、このラストには思わず涙が・・・
渚、アンタ格好いいよ!!


『ナツユメ』シナリオ

この物語の最終章、全ての謎が解き明かされるストーリー
シナリオの最後で bumpy-jumpy! が流れた時には、テンションは最高潮!
羊ルートで以上の曲とのシンクロがあった気がして、
個人的にはもう神がかっていました!! 
今思い出しても涙が・・・
ここまで泣かされるゲームは久し振りです。
本当に感動したラストでした!!



音楽・BGM・音声

OP曲の『bumpy-Jumpy!』は作品の雰囲気にピッタリで、
ED曲の『夏風の一秒』は聞いてて落ち着く曲
そして、『go!go! Summer drive』は作品そのものを表現しているような曲でした。

3曲それぞれが違った角度から物語にくい込んでいて、
またそれが良かった!


総合評価

≪他人に自信を持ってオススメできる作品≫

1年ぶりのSAGA PLANETSさんの作品ですが、
前作をやった時から、次回作も絶対! てな具合に期待していたので、
前作よりクオリティーも向上し、非常に良かったです。
キャラもヒロイン全員が可愛いく、見ているだけで穏やかになりました。
SAGA PLANETSさんの作品は絵がホント可愛いです。
前作同様のイチャラブ描写には終始悶えさせられました。
それに加え、感動出来るシーンもあり、個人的にはかなりの良作かと。
今でも、歩と羊が脳内で一番を争ってます!!
あぁ、もうどっちも可愛い!!

残念だった点は、学園があまり目立たなかったことかな?
あとはCGが少なかった気がします。
もう少しあっても良かったかと・・・

でも、最初の歩がペンギンと泳いでいるシーンは凄く綺麗でした。
今思うと、あの時からすでに歩に惹かれていたのかな?



最後に

これだけ人気なんだったら、FDとか期待していいかな?
その際はヒロインたちをもっと絡ませて、この世界観を崩さずにイチャラブに運んでほしいです。
難しい要望でスミマセン!
あっ、是非とも夕実先輩はヒロイン昇格でお願いします!!

SAGA PLANETSさん有難うございました。
次回作も期待させてもらいます。

2009年07月04日 (12:51)

最近の購入物

カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
プロフィール

つくし

Author:つくし
年齢:秘密♪

☆好きなアニメ、漫画:瀬戸の花嫁、
PandoraHearts、・・・etc

☆好きなメーカー:August、ぱれっと、
あかべぇそふとつぅ、
SAGA PLANETS、
・・・etc


☆好きな声優・アーティスト

安玖深音
風音
KOTOKO
榊原ゆい
佐本二厘
遠野そよぎ
橋本みゆき
水樹奈々
…etc
(敬称略)


ここは、夜々の趣味で構成されたブログです。

当ブログはリンクフリーになってます。
コメント・相互リンクも大歓迎です♪

相互リンク募集中

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

Appendix


ぷよぷよ

応援バナー

フリーエリア3

フリーエリア3

フリーエリア4

フリーエリア4
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
応援バナー
【シグナルハート】応援バナー Fizz『さくらテイル』応援中☆ Nega0(ネガゼロ)Nega0(ネガゼロ) 『キスと魔王と紅茶』応援中! クロガネの翼~THE ALCHEMIST'S STORY~ 『ハルカナソラ』 応援中です!
